人気ブログランキング | 話題のタグを見る

荒野をさまよう。

sayawater.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 25日

「お化粧で自立度アップ」

「お化粧で自立度アップ」_b0191501_1210149.jpg

こうゆう記事を読むと、嬉しくなります(^^)
画像が縦で見にくいけど、高齢者施設で資生堂の方がお化粧教室を開いたら、対象者の生活活動レベルが向上したという内容。

私が以前働いていた施設でも、たまーーにやっていて、やはり対象者の意識がオシャレに向いて継続してお化粧をするようになってました。女はいつまでも女なのよね♪
うちのおばあちゃんも、昔、もう装飾品には興味ないかと思ってたら真剣に選んでて、同じ事を思ったんだー。

施設って、忙しさから男女の区別が適当になりやすいですが、やっぱり嫌だと思う気持ちは年齢関係ないよね。
今の施設は自立してる人が多いから、今日の記事みたいな事を忘れてました(^.^;

女はいつまでも美しくいたいよね☆そして私もこうゆう施設に入りたい 、生きてられるかしら‥

by sayawater | 2012-01-25 12:10


<< 頑張れ、錦織圭くん!      心の乱れについていけない(;_... >>