荒野をさまよう。

sayawater.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 14日

交友関係崩壊

なーんにも出会いとかないし、好かれる方でもないけど、結婚はしたいと思ってるし子供だって欲しい。

夢のまた夢…。

週末は引きこもりの生活。かといって平日も会社と家の往復で特に誰からも連絡もない。
LINEの友達を見ていたら、学生の頃仲良くしていた友達の二人目の子供が五歳の誕生日を迎えた写真が出ていました。
泣きたくなった。
一切の連絡もない所を見ると私のことなんて忘れているのだろう…彼女の3人目の子供だって生まれてから1度も会ってない。もちろん、向こうからも会おうなんて誘いもない。私は毎日暇なのに。
そして注目すべき点は「3人の子供がいる」という所!
さ、さんにん。
周りを見渡せば、子供がいる友達ばかり。しかも二人以上いる。この少子化の時代に。

大抵既婚の子は私に言う。
「未来の旦那様を選べていいなぁ。」「自由があっていいなぁ。」「仕事のキャリアがあっていいなぁ。」

軽くマウンティングしてるっしょ!!
無い物ねだりだよっっ!
私はそれより愛する家族が欲しいし、まだ結婚していないという肩身の狭い親戚の集まりから抜け出したい!
選べていいなぁ?選べるけど、選ばれもしません。自由?自由だけど週末引きこもり。友達も居ない。結婚してる子たちの方がリア充で、fb見ると凹むから退会したし。仕事のキャリア?辞めたくても簡単に辞められないし、無駄に力も気も強くなって「お局」ですよね。嫌われてるんじゃないかな。

どぉ?

私は結婚して、子供生んで、ママ友とお喋りしたいし、今は縁遠い昔の友達とも共通の話題で盛り上がりたい。
でも、今からはもう追いつけない007.gif

昔の友達はもう友達じゃないみたい。
[PR]

by sayawater | 2015-06-14 22:56


<< 性格悪いのよ、でも可哀想な私      タイヨウのうた >>