人気ブログランキング | 話題のタグを見る

荒野をさまよう。

sayawater.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 06日

一生懸命やってもうまくいかない

一生懸命やってもうまくいかない。

奈良の誘拐事件で捕まった犯人が言っていた言葉。何かぐさりとくる。
多くの人が抱えてる悩みじゃないの?人間関係だって、人の気持ちが絡んでるから、いくら頑張ったって無理な時は無理だし。仕事だって同じことで、常に売る側と買う側、サービスをする側とされる側の思惑もあるし。。。

私なんて社内で見下される部署にいるから、常に戦ってる。負けたくないから、知識も付けるように努力してるし、なるべくミスがないように仕事もしてる。けど、バカな奴って年齢や性別問わず居て、自分より下を作ろうとするんだよね。人の上に人を作らず。でしょ。
頑張ってても報われないと思うことって多々ある。でもこの感情は多くの人が持ってるし、隠してるよね。
この犯人が本当にそれだけの憂さ晴らし?で行った犯行であれば軽率だ。みんな同じ気持ちがあるけど、それでも頑張って生活してるんだ!と言いたい。でも気持ちは大いに分かる。
負けるなよ犯人!負けるなよ、私!


女の子、見つかって良かったよね。

by sayawater | 2015-07-06 18:52


<< むかつくなぁ……      久しぶりに読書 >>